マロニエ新宿号の使用車両
関東自動車(2006年2月19日をもって撤退)
宇都宮200か221 新宿線運行開始時からの本務車
2003年に佐野へ転出した
栃木22う667 U−LV771R/IKC
以前、本務車や予備車の入場が相次いだときに一時的に新宿線に使われたことがあったが、
2003年10月からの排ガス規制強化にともない、新宿線充当の宇都宮200か221が佐野担当系統に
異動した後任に新宿線本務車となった。
新宿線撤退後は、一旦廃車となったが、ホンダ通勤バス増便のためトイレを撤去し、
宇都宮200か758に再登録、引き続き簗瀬営業所に配属された。
栃木22う666 U−LV771R/IKC
元々、多客時のとちの木号の続行便等に使用されていた貸切車で、2003年10の排ガス規制強化により、
運行開始時に貸切から転用された栃木22う258の後任として新宿線の本務車になった。
主に、栃木22う258が使用されていた便に使用されていた。
栃木22う671→宇都宮200か652
2005年8月に貸切から高速に転用された。
貸切時代からトイレ装備。
この車両の登場によって、宇都宮200か220が空港線に移り、
通常の新宿線は、貸切カラーの転用車のみとなった。
JRバス関東
栃木22う515(貸切車)→足立200か195(高速路線車)→宇都宮200か231(高速路線車)
東京〜松伏線開業時に足立登録となったが、新宿線開業により宇都宮登録に変更された。
宇都宮市内のディーラーにいる姿を歩道上より撮影
2007年7月まで在籍していた。
栃木22う532 東武の路線バスと同じように左折表示時に音が出る
一時期烏山発着常磐道経由のやまあげ号に使われていたが、
やまあげ号廃止後は再びマロニエ号で使われてた。
栃木22う1094 貸切転用高速車
2009年8月現在引き続き使用されているが、方向幕化改造はされずにサボを使用している。
柳田車庫へ回送中の宇都宮200か329 H654−02415
H654−03410 宇都宮230あ310
マロニエ新宿号用に導入された新車
充当車両一覧
関東自動車(新宿線関連のみ)
栃木22う250 P−RU638BB改/日野 マロニエ成田線本務車→マロニエ各系統予備車 2003年9月引退
栃木22う258 P−LV719R/IKC 成田線予備車→一般貸切車→新宿線本務車 2003年9月引退
栃木22う359 U−RU2FTAB改/日野 マロニエ成田線本務車→(2003年9月頃から)マロニエ各系統予備車
栃木22う666 U−LV771R/IKC SHD 貸切車(多客時は大阪線にも使用)→2003年9月頃から新宿線本務車
栃木22う667 U−LV771R/IKC HD 貸切車(多客時は大阪線にも使用)→2003年9月頃から新宿線本務車
宇都宮200か220 KL-MS86MP?/MBM Q1 新宿線本務車→2005年9月頃から空港線へ異動
宇都宮200か221 セレガR/日野 GD 新宿線本務車→2003年9月頃佐野担当系統に異動(現 とちぎ200か134)
宇都宮200か652 U−RU3FTAB/日野 GJ 貸切(栃木22う671)転用 2005年8月頃に転用整備→新宿線
JRバス関東
S658−91402 栃木22う532 U−RA520RBL/富士7S 貸切転用 降車ボタン、放送装置ともにあり
S657−96404 栃木22う1015 KC−RU4FSCB/日野GD 貸切転用 降車ボタン、放送装置ともにあり
H654−87403 栃木22う1088 P−MS725SA改/三菱 兼用転用 降車ボタン、放送装置ともにあり
S651−97403 栃木22う1094 KC−LV782R1/いすゞ 貸切転用降車ボタン有り 放送装置なし?
S654−87478 宇都宮200か101 P−MU525TA/三菱 貸切兼用? ←群馬200か6(長野原)
H658−88402 宇都宮200か258 P-RA53TE/富士HD1 ←千葉22か3257(八日市場)
H658−88401 宇都宮200か312 P-RA53TE/富士HD1 ←千葉22か3256(八日市場) 2003年4月に引退
H654−03418 宇都宮230あ318 エアロバス/MBM 高速用新車
H657−98414 宇都宮200か529 KC−RU3FSCB/日野
※栃木22う532と宇都宮200か166は当初は烏山所属、他は宇都宮所属
※千葉22か3257は、新宿線開業時から八日市場支店より借り入れていたようです。